受講に関するご案内・諸注意
集合研修
会場へは、公共交通機関でお越しください。
当日の持ち物(集合研修の場合)
①受講決定通知書
②本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード・健康保険証・パスポート等の公的機関発行の身分証明書)
③筆記用具
諸注意
(1)遅刻など・欠席扱いとなる条件など
・15分以上の遅刻・早退・中抜けは欠席扱いになります。
・公共交通機関の遅延に伴う遅刻は、講義開始45分後までの入室を出席とします。
(必ず遅延証明書の提出が必要です)
(2)電子機器の使用禁止
・研修中は、スマートフォン、タブレット、PC等の電子機器の使用はできません。
(3)レポートの提出
・レポートの提出が修了評価の要件になります。
オンライン研修
オンライン研修はWeb会議ツール「Zoom」を使用して研修を実施します。
お持ちのスマートフォン・タブレット・パソコンで、インターネット経由で受講できる方が対象となります。
(通信料は自己負担となります)
各研修ごとのZoomのミーティングIDとパスコードは、受講決定通知書に記載いたします。
オンライン研修の受講方法や注意事項については、受講決定通知書に同封する「オンライン研修Zoom受講ガイド」に記載しておりますので必ず前もってお読みください。
受講者ご自身で受講環境の設定、接続トラブル時の対処ができる方に推奨いたします。
開催前に接続テスト日(事前接続確認)を設けますので、Zoomへの接続を事前にお試しいただけます。
レジュメは研修の3日前までにキッズコーチ協会からご自宅に郵送させていただきます。
受講時はZoomにて、カメラをON(顔が見えるように)していただき、受講番号と氏名を表示していただきます。
Zoom内で出欠の確認とレポートの提出を行いますので、1台のパソコン等を使って、複数名で受講することはできません。1人1台、端末を用意してください。
諸注意
(1)遅刻など・欠席扱いとなる条件など
・15分以上の遅刻・早退・中抜けは欠席扱いになります。
・ビデオ(カメラ)をOFFにする、一定時間顔が隠れている場合等(端末や回線の不調・不具合も含めて)は、欠席扱いとなります。
・Zoomアプリの設定が完了していない、ネットワークの不調・使用端末の不具合等、受講者側の状況により受講ができなかった場合は欠席扱いとなります。接続環境の確認、設定等は事前に必ず行ってください。
(2)レポート
・レポートの提出が修了評価の要件になります。(オンラインでご提出いただきます)